Le omelette di Mère Poulard

モンサンミッシェルのもう1つの名物

モンサンミッシェルという半分要塞のような修道院、(実際にそうだったようですが。)

その歴史的な説明については、日本の某番組にて飽きるほどやっているので、もう良いとして。

 

 

洋服のセントジェームスの発祥の地であり、牡蠣の名産地であることも前回ブログに書いたので、もう良いとして。

 

 

 

 

現地に行かれた方は、ご存知でしょうが、モンサンミッシェルには、もう1つ名物があります。

 

通称『プラールおばさんのオムレツ』です。

 

まあ、なんというか、おっきなオムレツです。

見た目的に味に期待ができなかったので、僕は実際には食べなかったのですが、

次ぎに行く機会があったら、旅の想い出にでも食べてみてもいいかなってくらいの感じです。

 

そんなことよりも

僕が今回紹介したかったのは、そのオムレツの制作風景です。

独特です。

このパフォーマンスはお店の外の通りから見ることができます。

 

 

 

こういう感性、フランス人の感性。ステキだと思います。

 

 
白鳥の湖
松男
世界最高と言われている表現はジャンルを問わず見て見たい。余計なことは言いたくないのでとにかく見ていただきたい。   Uliana Lopatkinaさん(38歳)...
タラフドゥハイドゥークス
松男
今から約10年前、僕が建築の学校に通っていた頃であった友人、沖縄出身のN君。この人と出会ったことは、僕の人生の中で結構大きな意味を持っています。それまで音楽とよばれるものに一切関心が無かった僕、...
モンサンミッシェルのもう1つの名物
松男
モンサンミッシェルという半分要塞のような修道院、(実際にそうだったようですが。)その歴史的な説明については、日本の某番組にて飽きるほどやっているので、もう良いとして。  ...
広告の重要な要素
松男
Nikonの広告(韓国)   『Lost myself in Nikon』というテーマです。無我夢中になってしまうカメラ。  発想の原点、多分。↓...
広告の力
松男
この想像力を持ち続けたい。
セントジェームス
松男
僕はセントジェームスが好きです。理由は僕の好きなピカソが着ていたから。ちなみに、写真のピカソの着ているタイプは試着してみたけど、死ぬほど似合わなかった(笑)。鏡を見た時、吐き気がしました。...
エフェス
松男
トルコの西のセルシュクという町の近くのエフェス遺跡の中の円形競技場の丁度この写真を撮った場所の後ろにある金網のフェンスの奥に6センチくらいのマルス像を4年半前に置いてきました。ギリシャ神話の神様を。...
ブルックリンフリー
松男
僕は週末によくBrooklyn Fleaに行きます。フリーマーケットです。服とか雑貨はよくここで買います。よくもまあ毎週でてくるもんだと言うくらい色んな変な物がたくさんあります。...